So-net無料ブログ作成

思いつき京都 [旅]

kt76328.jpg

ちょっと前 京都に行ってきました

天気も悪かったし、

どこへ行くかも決めないで家を出てきたので

紅葉の写真は諦めて

たまにはのんびり歩こうと思って

夜行バスで朝の5時に着いて























kt7380.jpg

祇園四条や哲学の道を歩き始める

紅葉のシーズンになると

いつも歩く

毎年変わらないコース




















kt48598.jpg

それだけ好きって事なんだろうけど

南禅寺や法然院を経て銀閣寺

そこからバスに乗って金閣寺へ


























kt763485.jpg

ぶらりと歩いて

龍安寺へ。

気合いを入れたカメラは

ただただ重たいだけだったけど



























kt72364.jpg

最近すっかり仏像にお熱なオイラは

広隆寺の仏像群に大満足

結局 日暮れまで歩き通しましたとさ☆










nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

仏への道 [旅]

ky284.jpg

ふらりと滋賀県へ紅葉狩り

たどり着くまでに通勤ラッシュの渋滞にはまり

山奥の峠道を案内され

道を間違え




















ky464.jpg

それでも

山奥にあるお寺の庭園を眺め

染まる紅葉を愛で















ky9e8.jpg

光と影に一喜一憂しながら

3カ所のお寺を巡る























ky484.jpg

国宝の建造物や

見事な仏像に感嘆の息を漏らす

3カ所目の仏像の前で

脚が震えている事に気づく




















ky758.jpg

さすが文化財の仏像は違うなぁ

と感心して

歩き出して気がついた



「あぁ、3カ所も山道登ったから脚が震えてるんだ…」




























ky628.jpg

それでも今度は

新緑の頃にまた来られたらイイなって

思います☆











撮影地:湖東三山


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

染まる山々に思う [旅]

smk067.jpg

思う事は色々あるけれど

時々こうやって

赤や黄の中を歩くのは楽しい


















smk375.jpg

それにしても

紅葉を目の前にしても

今までとは心持ちが違う


「撮ろう」と思わなくなったなぁ















smk749.jpg

中々ブログを更新出来ないけれど

「写真」とは

良い距離感を保てているような気がします



















smk4583.jpg

とはいえ

今の自分の写真は全然好きになれない

そこに

自分がいないからね…









撮影地:寸又峡(静岡県)
カメラ:X-E1


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

地元を巡る [旅]

st001.JPG

久しぶりに地元の観光地へ行って来た

理由は特に無い

連れも特に無い



















st003.JPG

ただ、

珍しく大雪が降って

川面や滝が

さぞ美しかろうと思っただけ





そして 決して





















st002.JPG

この2人が羨ましい訳では無い…

(笑)




nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミナミの南 [旅]

tn203.jpg

久しぶりに 大阪へ行ってきました

里帰り気分で帰ってきたけれど

落ち着く場所がある反面で


















tn374.jpg

見慣れない建物もできていた


知っているつもりのものも

移り行くのが世の定め


まぁ、そんなこんなで

センチメンタル大阪




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そして島へ行く [旅]

DSCF5967.jpg

淡路島

縁もゆかりもないけれど

時々無性に行きたくなるから

浜松からバイクかっ飛ばして行ったんだけど

何で行きたくなったのかは分からないまま





















DSCF5927.jpg

あまり深く考えるのはよそう

もともと考えるのは得意じゃない

浜松に帰って来たけど

また、行きたいなぁ

淡路島☆













9576.jpg

君と一緒にね!

あ、この写真は淡路島の次の日に行った

福井と琵琶湖だった☆













カメラ:X-E1
レンズ: - 
相棒:YAMAHA FZ6 Fazer S2


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今、ひとたびの [旅]

DSCF5926.jpg

「ココへ来るのも これで最後」

いつもそう思いながら 旅に出る


そうして また 帰って来た時は

嬉しくて ただ嬉しくて



ありがとう








カメラ:X-E1
レンズ:SWH15mm
撮影地:淡路島


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりにお出かけ [旅]

y9474.jpg

久しぶりに 横浜に行ってみた。

時々 港町に行きたくなる。


でも…


楽しみにしていた

ホイップ山盛りのパンケーキ屋さんは

平日なのに長蛇の列だったので


諦めました。


















y8473.jpg

驚いたのは

朝、電車に

たくさん人がいる事と


大黒ふ頭が桜木町から

思ったより遠かった事…










カメラ:X-E1
レンズ:XF18-55 / SWH15mm


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やっと「らしく」なってきた [旅]

ある晩 「明日は長野に行こう」

そう決めて寝たはずが 起きたら


「伊勢神宮に行きたい」に変わっていたから

夜中の2時半

伊勢に向かって走り出す。






IMG_1032.jpg

途中 四日市で綺麗な朝焼けを見た

こりゃぁ今日はイイことあるぞ なんて

思って 津市まで来てみたら

まさかの雨(天気予報は長野しか調べて無い)


やはりお伊勢さんはまだオイラを許してくれんのか…




で パッ浮かんだのが 琵琶湖

友達の安産をお願いしたのに

御礼参りを忘れてたので



















I_94.jpg

琵琶湖の近く「多賀神社」までひとっ走り

ホントはココの神社じゃないけど

珍しく祀ってる神様が同じなので

「ありがとうございました」って

御礼を言う

























IG_97.jpg

そしたら近くに

奥浜名湖で有名な「龍潭寺」

の分寺があるっていうので行ってみた。


誰もいない書院で1人ぼーーっとする

いや、禅ではないです(笑)



しばらく琵琶湖畔を見てたらテンション上がって来て

せっかくだから…






IM_29 p.jpg

という訳で敦賀の立石岬まで




しばらくは 会えないと思っていたけれど

どうしても 君に会いたかったんだ


久しぶりにこうして 会えて

本当に嬉しいよ






















IMG_92p.jpg

ただいま、日本海

また 会いにくるからね☆









完全に無計画で

気分行動全開一人旅

ピクチャ 1.jpg


体調を崩して

自分を見失いがちだったけど ようやく



自分らしくなってきた☆






カメラ:iPhone(1枚目) &  EOS 5D Mk2


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

逆方向へ進む [旅]

005a.jpg

7月某日

愛知の海へ行こうと 朝 浜松を出たオイラは

数時間後 何故か長野の山奥の学校におりました





























008a.jpg

廃校になった小学校

遥かなるガンジスの河口のように遠い

甘酸っぱい青春時代を思い出す廊下

よく廊下を走って怒られたっけ



























001a.jpg

ちょっと学生時代を思い出してみました(笑)


はい、猫背で注意されていたのはこの頃からです


宿題やらなくて1人 居残りする時は

本当にこんな状態だったなぁ


























003a.jpg

図書館といえば

図書カードと代本板

自分より前に誰が読んだか見るのって結構

ドキドキしったっけ☆
























007a.jpg

地元の方が手入れされているそうで

廃校とはいえ とてもキレイに保たれていました


しかしオイラ以外には人っ子1人いない




そして今は野良猫が校長先生をされているそうで…























006a.jpg

お! 校長先生がいらしたので

ちょっと お話をうかがおう


「あの、校長先生、この学校っつうのは…」























004a.jpg

… ダメだこりゃ(笑)


校長先生はお昼休みだったようで

何も教えてくれませんでした


























002a.jpg

結局 海見れなかったけど

たまには地図も予定も無く

行き当たりばったりと出掛けて


こんな発見するのも楽しいなぁ☆













カメラ:SONY NEX-5
レンズ:SEL18-55  & SEL16
撮影地:旧木沢小学校



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。