So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒の近況 [FZ6]

fz6-830.jpg
ここ最近

タイヤがパンクしたり(2回)

冷却水が漏れたり

アイドリングが低くて勝手にエンストしたり

うちの相棒ももうすぐ5歳、5万キロ

カスタムより、メンテナンスにお金を掛けてきたから

まだまだ走れる。


まだまだ たくさん

行きたい場所があるし

見たいものがあるし

感じたい風がある







バイク:YAMAHA FZ6 FAZER S2


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空と海と相棒と [FZ6]

460fz6.jpg

久しぶりに相棒と遠乗り

春風の中 海と空の間を駆ける

辛い雨や風も

嬉しい桜並木や海も

いつでも一緒

これからも一緒♪




バイク:YAMAHA FZ6 FAZER S2






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

駆け抜けて [FZ6]

fz1306.jpg

ちょっと止まってみた


タイヤも減ってきたし

サビも浮いて来た

痛いトコロもある


















oi940.jpg

そうね

君も僕も 少し

のんびりしよっか☆














バイク:YAMAHA FZ6 FAZER S2
一緒に走って:3年半
総走行距離:39000km


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

相棒の車検 [FZ6]

fz547.jpg

相棒と走り始めて3年


ゲリラ豪雨で2人でびしょぬれ  高速道路で風にあおられ

こけてお互い傷だらけ 一面真っ白な雪道も走ったっけ


でもそれだけ2人で 風になって色んなものを 見たっけね☆



車検を通して 色々悪い所を直してもらった




















fz355s.jpg

まだ君と

行きたい場所がたくさんあるから

晴れてても ちょっと天気が悪くても

また2人で風邪に… じゃなくて

風になろう♪♪













レンズ:XF18-55
バイク:YAMAHA FZ6 fazer S2
車検代:高かった…


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

君と走った3万キロ [FZ6]

faz30.jpg

この子と知り合って2年半

晴れた日は一緒に遠くへ風になって

雨の日は一緒に濡れて風邪になったね


ドコへ行くにも一緒だった




走行距離は3万キロ





























faz30b.jpg

まだまだ君と

行きたい場所がたくさんあるから


これからも

ヨロシクね 相棒☆














カメラ:EOS 5D Mk2
レンズ:Zuiko 24mm f2.8
撮影地:細江町寸座
モデル:YAMAHA FZ6 FAZER S2


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

偶然だ! [FZ6]

suzu.jpg

浜松の山奥に 指定重要文化財の

鈴木さんのお家がある


ちょっと お邪魔したら ちょうど鈴木さんがおって

お話したら なんと

オイラと誕生日が一緒だった(笑)


おかげですっかり盛り上がって

話し込んでしまった☆


大切にすれば 長持ちするんだな☆


うちの子ももう2歳半

2万8千キロ走ったなぁ…

そろそろバイクのオイルを替えなくちゃ

あちこち様子も見てもらわないと

また 一緒に遠くへ行こうね♪










カメラ:EOS 5D Mk2
レンズ:SIGMA 12-24mm
撮影地:浜松市北区引佐町
相棒:FZ6 FAZER S2


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

共に走る [FZ6]

2411.jpg

我が家にFAZER S2君が来て もう2年

灼熱の炎天下も

台風以上のゲリラ豪雨の高速道路

一面白銀の凍結積雪の雪道も


一緒に走った2万5千キロ


高速道路で 靴ひもがチェーンに絡まった時は どうしようかと思った

高速道路で 落ちてた段ボールが風で舞って思いっきりぶつかって来た時は どうしようかと思った


お互い 命張って 走ってきたんだよね



オイラはビンボーで

君をカッコ良くカスタムしてあげる余裕は無いけれど

せめて

メンテナンスだけはしっかりしてあげようと思ってるんだ

だから そろそろ 定期点検 行かなきゃね


また一緒に 遠くへ行こう
















カメラ:NEX-5
レンズ:Biogon T* 2/35
バイク:YAMAHA FZ6 FAZER S2
撮影地:富士宮市


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タイヤ交換 [FZ6]

DSC01354.jpg

たまにはバイクの話を

オイラの相棒、FZ6


乗り出しから1年ちょっと

初めてのタイヤの交換と相成りました




























IMG_1876.jpg

今度のタイヤは

ミシュランのパイロットロード3

なんか「ミシュラン」っていう響きに負けて、コレにしました

この辺は「ツァイス」っていう響きに負けたカメラ選びと似ています(汗




























IMG_4553 t.jpg

タイヤを替えると乗り味が変わるっていうけど

本当なんだなって思った


乗り出した頃は硬くてじゃじゃ馬だったこの子も

今ではすっかりマイルドになってきた





























IMG_4446 t.jpg

一心同体 互いに命をかける相棒だから

メンテナンスにこそお金と手間をかけてあげないと



そうだね、

また一緒に 遠くに行こう☆









コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

欠かせない事 [FZ6]

00779.jpg

オイラの撮影に欠かせないもの

それは「ロケハン」



「モノ」や「場所」に興味を持ったとき

初めて出掛けた場所で

思ったような写真が撮れる事は少ない


オイラがヘッポコなだけですが(汗


































059-p.jpg

どこに 何があって

どうやって 行くか


周りには 何があって

日はどこから昇って どっちに沈むのか


フィルムが良いか デジタルが向いているか

レンズは何ミリが必要になるのか
































1620.jpg

それらを 調べるために

GPSぶらさげて


フィルムのカメラデジカメ

レンズを数本持ち出して



アオイロの相棒と

まずは駆け足で 色々見て回る


































3768.jpg

何でも無いものを撮るのにだって

必要な事って あるんだよ?



ロケハンも大事だけど


オイラと共に

冒険も情熱も受け止めて

共に行く 大事な相棒に … ありがとう☆















カメラ:色々
バイク:FZ6 Fazer S2


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

時にはバイクの話を [FZ6]


IMG_3359 t.jpg

うちの子のブレーキとクラッチのレバーを変えました

1本、1万円弱…高い!!



でも

いいんです

うちのFZ6に乗ってる間だけが

色んなコトを忘れられる


唯一の時間なのだから…
























IMG_3361 t.jpg

僕と相棒は


風よりもはやく


空よりも遠く


緑の大地の先の


海が終わる


あの日まで走る…








カメラ:EOS 5D Mk2
レンズ:Distagon T* 2/35 (ZF)
バイク:FZ6 Fazer S2 (09)


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。