So-net無料ブログ作成
検索選択
思いつき ブログトップ
前の10件 | -

見ているようで見ていない [思いつき]

h8746.JPG

浜名湖に引っ越してきて

初めての紅葉

仕事の合間にデジカメ持って

ふらふら歩く
























h78490.JPG

そういえばデジカメで

写真を撮るようになってから

被写体を「見る」事が無くなった

見るのはいつも液晶画面
























h9564.JPG

その向こうに

何が見えても

それを見ていない











レンズ:18-55 (1,3) Biogon T* 2/35 (2)
撮影地:奥浜名湖(奥山)


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

後記の謝辞 [思いつき]

I7930.jpg

第5回 それぞれの時間 にご参加いただいた

たくさんの みな様

本当にありがとうございました☆☆

同じ3月20日の午後3時30分

オイラが東京で指を写してた瞬間(笑)に


写真を撮った方 撮れなかった方がいて

お仕事だったり お休みだったり

みなさんの1コマをかいまみれて

とても楽しかったです☆






























M7918.jpg

時間を合わせるだけっていう

とても単純な企画ですが

撮るとき 撮った後 楽しめて

自分の写真以外の写真で楽しめて

考えれば想像膨らむ企画でした

これもみなさんのご協力あっての事です

本当にありがとうございました☆



























IMG_7938 t.jpg

え?次回?

や、やりますか?



まま、まぁその辺は皆さんの反応を見つつと言う事で


本当に楽しい企画として出来ました

ありがとうございました!

第6回目も(あれば)ヨロシクお願いします♪♪





☆宮下悠☆


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3月20日 午後3時30分 [思いつき]

みなさんは 先日

3月20日 午後3時30分

どこで 何をしていましたか?


オイラは…

































s7494.jpg

ココにいました☆ そう、東京タワー


思い起こせば前回

キャップをしたまま写真を撮るという

大失態を犯したオイラは

今度こそと意気込み ふらふら歩いていたら


気が付いたら中途半端な場所で3時30分を迎えてしまいました(汗


みなさんが写真を撮ったり、何かを見たその瞬間オイラは…



























sore2.jpg

はい!なんと景色と自分の指を写していました(泣

何でしょう?緊張でしょうか、いつもはしないような

ミスをしてしまう瞬間です(笑


たまたま仕事の都合で東京にいたオイラ

何も分からん砂漠みたいな場所で

特別じゃない、ちょっといつもと違うだけの

「日常」を過ごしておりました☆






























sore3.jpg

オイラの 3月20日 午後3時30分 は


チエコは東京には空が無いと言ったけど

ちゃんとあるじゃないか。



と思った瞬間でした☆☆





























sore1.jpg


さぁ!みなさんはどんな3月20日 午後3時30分を

過ごされたのでしょう??

今から見て回るのが楽しみです♪♪







カメラ:Leica M4
レンズ:Biogon T* 2/35 (貰い物☆) &  SWH 15mm
フィルム:CENTURIA400 (とびきり期限切れ)





追伸;こっそり通知にも関わらず、たくさんの方にご参加頂きました。本当にありがとうございます☆
みなさんの それぞれの時間 楽しみにしています☆



宮下 悠



nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

第5回 それぞれの時間 [思いつき]

sore5.jpg

はい、突然ですが いつも(?)の あの企画

やりたいと思います☆


自分が いまいる事を感じる為には

1人きりじゃ ダメなんだ

自分が いるこの時間 カメラを向けたその瞬間

同じ大地の上で 他の誰かも 同じ様にカメラを向ける


いる場所も 見るものも 感じるものも違うから

撮れるものも みんな違う

でも

1つだけ

「時間」を揃えてみたらどうだろう?


それぞれ全てが違う 写真だけれど

時間 だけは同じなんだ


どう? おもしろそうじゃない?



…と毎回 説明を書くのですが

正直、言葉にするより、やった方が分かり良いですよね(笑





概要を申しますと

1.3月20日 午後3時30分 に写真を撮ります



2.3月23日 時間不問 にみなさんのブログに

 『3月20日 午後3時30分』というタイトル

  20日の写真を投稿していただきます。
    *検索の都合上、タイトルの表記は「3月20日 午後3時30分」で統一お願いします。
      「15時30分」や「午後3時半」はナシです



3.同じタイトルのブログを見て回る



4.あぁ!ワタシがあれ見てたあの時に、この人はこんなもの見てたのか… としみじみ感じる






という単純な企画になっております☆



毎回 たくさんの方にご参加頂き

とても嬉しい限りです☆

しかし! 今のオイラは 本調子では無く

あまりたくさんの方にご参加いただくと

見て回るのが大変で オイラのキモチが次回へ繋がらないので


しっぽり こっそり開催いたします。





当日 都合の悪い方や

それまでにオイラのブログを見て頂けなかった方は

ごめんなさい…






最少催行人数は…2名(オイラ含む)です♪


ご参加いただける方は コメント頂けると嬉しいです☆

もちろん、滑り込み、当日参加、ドタキャン 全てアリです(笑


少人数でも実りある企画にしたいと思います、濃く濃く☆


ですので、大々的な告知は行いません。

(もちろん、他の方に紹介して頂いても結構ですよ)


ちょっと今回は内輪企画みたいになってしまいますが

手応え次第で

6回目があるか! 消滅するか!




という訳で

みなさんのご参加

お待ちしております♪♪







能書きを読みたい方

はじめましてで どんな企画か詳しく知りたい方は 

以下が参考になると思います☆






質問等ございましたら遠慮無くご連絡下さい。


こっそり ひっそりと

楽しみにしておりますので☆

ヨロシクお願い致します。





宮下 悠


コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

折れた矛先 [思いつき]

I3899.jpg

今年1年 色々あったなぁ


あまり写真を撮らなくなって

あまり出掛けなくなって

体調を崩した1年だった


年末年始はゆっくりしよう



今年も 湘南に 行こうか

それとも横浜に 行こうかな


帰る場所も 居場所も無い

宙ぶらりん















カメラ:EOS 5D Mk2
レンズ:Distagon T* 2/35 (ZF)


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遠くへ行きたいけど [思いつき]

IMG_4989s.jpg

8月25から27日まで ちょっと遅い盆休み

何かバタバタしてて 結局予定は何も決まって無い

どこかに行こうかなとは 思うんだけど

どこへ行こうかな?



学生だった頃は

「おぉ、休みならウチ来て泊まってけ!メシ食わせたるわ!」

て友達があちこちにいたから

お言葉に甘えて全国あちこち旅したもんだけど

最近はそんな機会もめっきり無くなった
























IMG_4991s.jpg

どなたか オイラみたいな か細く貧乏な若者を

笑顔で1晩泊めてくれる

奇特で遠方の方 いらっしゃいませんか??


…って



ド・平日ですね、相変わらず(笑






やれやれ

予定は未定 貴重な休み

参った 滅入った 色々と…










コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

流動と固定 [思いつき]



yume.jpg


いつか こんな感じで


個展のDMとか

短編集でも出せたらいいなって


思うけど


その頃には もう


紙の写真

紙の本なんて 無いのかな…















カメラ:Leica M4
レンズ:Bigon T* 2/35
フィルム:100UC (期限切れ)



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どうでもいいこと [思いつき]

101205-1.jpg

今年は喪中なので

年賀状が作れない…



という訳で、ポストカードを作ってみました。


…が




お店にお願いする時に

「枚数は?」と聞かれて


思わず見栄はって

ちょっと多めの枚数を口走った


オイラです…



ちまちまと作るのが苦手なので

ざっくりと写真ペタペタしただけの

ポストカードですが…






















101205-4.jpg


もし!!



ご希望の方がいらしたら


左上にある、オイラのアドレスまで


ご住所とお名前を添えて、一報下さい☆



お年賀がわりに、年明けに


送らせていただきます♪♪









…って





いないかっ(笑)







という訳で

今年もあと半月


ヨロシクです♪♪







☆宮下悠☆





カメラ:Leica M6
レンズ:M-HEXANON 1.2/50 (借り物)
フィルム:RVP50 (期限切れ)


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

企画妄想劇、やらない企画 [思いつき]



みなさんこんばんは☆


今回は毎度恒例(?)

オイラの野望を語るの巻です。

実はオイラ、どうしてもやりたい企画があるんです


でも普通に考えたらしょうも無さすぎて

おまけにお金もかかり

実現の可能性が低いので

語るだけの回です、あしからず。



して、その企画とは…


























052.jpg


ソネブロ忘年会 「写ルンですは、写ルンですか?!」


というもの。


しょうもない??

はい、語るだけなので勝手に企画内容語ります!!



みなさん、いいカメラならイイ写真が撮れると思ってませんか?

フルサイズならイイって思ってませんか?


あるじゃないですか、身近に安いフルサイズが!

使いましょうよ、フルサイズ!


という訳で、この企画

カメラの持参は原則、写ルンです※以外は記録用コンパクト1台以下のみです。

※「写ルンです」以外のレンズ付きフィルム全般可ですが、便宜上そう表記します



みなで集まって


お昼過ぎくらいまで写ルンですメインであれこれと撮影して



撮影が終わったらスピードプリントに出して

その間はお茶でもしばいて




プリントが出来上がったら


各自の写ルンですの写真を肴に忘年会…




どんな写真が撮れるのか、楽しみじゃ無いですか?































035.jpg

あーーくだらないっ☆

オイラだけですね、楽しんでるの(笑)



でも、こんなん考えてるのが

楽しいんです☆





だって、写ルンです、みなさん甘く見てませんか?


…いや、オイラも使って無いので分かりませんが(笑


でも、いつもは最新鋭のデジカメや機能美溢れるフィルムカメラで

アーティスティックな写真を撮るみなさん



良いカメラですね…なんて言われたら

「写真は道具じゃ無いよ」

と思うみなさん。



不便極まりないフィルムカメラの

潔い程に機能を削ぎ落としたカメラで

写真を撮りませんか?


そんでついでに忘年会、ナベですナベ

理由は、オイラが1人鍋は淋しいから…































018.jpg


という訳で、オイラの

企画妄想劇でした♪


「やりません、やれませんから!」

がモットーです☆



何かまともな企画思いついたら


またやりましょうね☆☆☆








コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京 [思いつき]

019.jpg

そうだ、東京行こう



長い事行ってないからね


カメラを持って行こう



日にちは8月12日が良いなぁ



でも、考えてみたら東京って

新宿(西口)とお台場と葛西臨海公園しか

知らないオイラ。



誰か案内して下さい…(泣



なんてね☆☆





















032.jpg

東京の有名な場所や観光には興味が無いから

下町めぐりでもしようかな?


って下町って何駅で降りたら良いのでしょ?





いや、東京って言ったら

迷った思い出か、間違えた思い出ばかりなので…




関東のみなさん、どっか おもしろいとこ、

ありますかね 東京??











カメラ:Leica M4 
レンズ:Biogon T* 2/35 (借り物)
フィルム:Kodak 100UC (期限切れ)


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 思いつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。